■サイトナビゲーション


患者さま各位

〜 お知らせ 〜
【明石市医師会立から医療法人へ】開設主体が変わりました。



   長く寒い日々が続きましたが、4月に入り桜のつぼみもふくらみ春の足音が次第に高くなり、よい季節になってまいりました。
   当院は、社団法人明石市医師会が平成13年に国立明石病院の経営移譲を受けて、地域医療の中核を担う病院として運営してまいりましたが、このたび公益法人制度改正に伴い『明石医療センター』及び『附属看護専門学校』を明石市医師会立から医療法人社団に名称が変更することになりました。。
   これを受けて、今後も地域医療を継続するため、『明石医療センター』及び『附属看護専門学校』を継続運営する医療法人として、平成23年4月1日付で『医療法人社団 明石医療センター』を設立致しました。
   『明石医療センター』の開設主体は変わりますが、これまでと同様に地域の民間病院として『患者さまに信頼される医療』を実践し、医師会、地域の開業医の先生方、病院、老人保健施設などの福祉施設や地域の健康福祉事務所、市役所などと連携をとりながら、地域の皆さま方のお役に立てるように努力を重ね『地域医療支援病院』としての責任を果たしてまいる所存です。
   診療内容や医師をはじめとする職員が変わることはございませんので、ご安心いただければと思います。
   以上、ご理解の上、これからもよろしくお願い致します。


院長 澤井 繁明



■カテゴリー内リンク


■サイトコンテンツメニュー


■バナーエリア

臨床研修医募集
後期研修医募集
明石医療センター高機能フロア
附属看護専門学校


■当サイトのご利用にあたって


■コピーライト